昼前に吾が輩の所在地確認の連絡が入った
午前中で診療も終わる、午後から行くとの事だ

釣り場は連絡時に知らせていた
安曇川・広瀬迄、知らせから1時間余で到着

囮は買わない様に言っておいた
先生とは美山川の解禁日から2回目です
美山でも囮鮎は提供させて貰った

昨年とは竿、服装も違う鮎師らしき衣装でビックリです、お医者さんには見えん

手術ならお手のもの、慣れない鮎釣りで事が上手く運ばすトラブルで時間が、掛けても慌ててバラス
数が伸びずリベンジやと口にされる

一昨日の夜にリベンジに出かけると連絡があり
谷口囮に連絡後出発するようにアドバイスする
谷口氏にも電話で先生へのアドバイスを依頼した

吾が輩も行きたいのがやまやまですが、月始め事が多すぎていけなく残念です

台風が来る迄にはと思うがちょっと難しい
出かける用があり桂川を見たが赤濁り、駄目じゃ
DSC_0215

長らくご無沙汰してます、一昨日の豪雨で河川工事も進んで渡月橋下流の堰堤が撤去され良くなった様な
感じです

吾が輩には娘二人、いずれも東京に在住です
盆と正月に帰省するのですが

先生、吾が輩の上の娘と一歳年上のS45年生まれ
息子の様な気持ちてお付き合いさせて貰ってます
吾が輩が思ってるだけかも!