大寒も過ぎ暦では春です
今日の京都は雲の間から晴れ間も、暖かい日になりました

久しぶりのウオーキングに出かけました
何時の世界遺産コースきねかけの路から龍安寺、 仁和寺、名勝双ヶ丘、大本山妙心寺の約9.000歩少し足にきましたが元気に完歩

仁和寺では春の気配が見れました
紅梅、ヤマツツジが可憐な花を見せる
DSC_0125

DSC_0122

昨年から現在、渡り鳥の姿が確認できません
自然界の異変ならと懸念しています

3日間、雨がシビシビでウオーキングも出来ず
全豪オ-プンテニス、サッカーアジア杯のテレビ観戦に終始する日が多くなっていました

辛抱が再確認出来た大坂、錦織選手のプレー
堂安選手のアジア杯最年少得点記録更新等々

掛からず直ぐに場所移動する吾が輩の鮎スタイル
我慢辛抱も肝心要を再確認です

鮎、友釣りも若い世代に挑戦して欲しい
関係者も色々工夫、努力はされてるが未々実りが
大きく花咲かず残念です

吾が輩、鮎の仕掛け作業を開始しました
細かい作業、目は未々大丈夫やが手先の痺れが邪魔をして進みが鈍く遅く難儀してます