仲間が揃って鮎の塩焼き、焼き肉
小・中学校の同窓生10名が会してから半年が済みました

6ヶ月ぶりの再会を桜の下での花見の宴の予定で日にちを設定したのです

寒さで桜の下の昼食会は断念せざるをえません、毎回お世話になっている加藤邸になりました

参加者が揃って桜湯に桜餅、春本番の
下づつみです
DSC_0484

幼馴染みの仲間、気がねすることは無く会話が続きます世間話しに、相方、健康管理、孫等々の話題が盛りだくさんです

昼食はバラズシが用意されました
DSC_0485

平安郷前の池の茶屋
桜は八分咲きです、苔むした庭と庭石が噛み合ってる流石京都の庭師の自宅です
DSC_0488

DSC_0487

世界救世教「平安郷」の一般公開は桜もちらほら咲きです、淋しい

毎日の寒さに桜も戸惑ってるのか花弁の成長もストップ状態、暖かくなあ~れ

一般公開も4日間の延長になりました
※7日(日) 迄です
DSC_0486

佐野藤右衛門邸の桜も八分咲き、昨年の台風で木々が傷んでいて残念な事です

毎年桜の木々の下にはフキが芽を出します、本年は生育が遅く頂戴出来ません
DSC_0491

広沢池には春の訪れ、数羽の「ツバメ」が南方からやって来てる姿を見ました

加藤邸には「ツバメ」が土間の上に巣を作る様で、扉を空けずとも出入り出来る細工がしてありました

板には銀杏の彫りものが
DSC_0492

空けると中の土間が
DSC_0493