由緒ある記念の50回大会、おめでとうございます
吾輩が出場して31年、歳をとったもんです

開催・順延を確認することもなく162号線を40分北上しました
受付場所の中江橋,すでに参加者が各組に分かれて会場に出発してました

前々日からの雨で平水から25CMの増水、濁りはありません
吉と出るか凶かは釣り師の腕の見せ所じゃわい
中江橋から下流を
DSC_0803
ゆえば地元開催、応援する人はたくさんいます、全員に声を掛けられるかなぁ?
中江橋から上流を見て回った
橋の下手にひまわり囮店ファンクラブ会長のS氏が陣取っていた
開始後45分で込み5匹は確保していたと思われる
DSC_0805
山国・常照皇寺の階上には吾輩期待の鵜さんが陣取っていた
竿2本分程の場所を繰り返し攻めている、鮎が見えていた様だ鵜さんの粘り強さが幸いした
込み9匹で1回線通過
DSC_0807
谷口囮店の息子 G杯の覇者、ひまわり囮店店主、昭一氏等々
地元の剛腕者が勝ち上がってきました
DSC_0816

DSC_0817
決勝(二回戦)は3組に分かれ各組上位3名の本線枠を競いました(氏は省略させていただきました)
2ブロック
  トップ 15匹 横田 淳平 2位 12匹 宇都宮 仁司 3位 10匹 林  恭宏 
 ※2名で早掛けを2回繰り返し3位が確定した激戦でした 
3ブロック
  トップ 19匹 森  泰規 2位 同匹数 吉田 克己・清水 保彦  両名 17匹  
4ブロック
  トップ 14匹 大前 善彦 2位 12匹 尾崎 健次  3位 10匹 谷口 輝生

 DSC_0821

DSC_0818
早々谷口輝生君の親父には電話で報告しました
電話の向うの声はとっても弾んだ嬉しそうな声に聞こえた
宇都宮君、通称鵜さんも4年ぶりの本線出場に笑みがこぼれています