愛用の竿の1本を不注意で全損で消失しました
その後、鮎師の諸先輩方にアドバイスを頂戴して使用竿を決めました

入荷後の試し釣りを計画していましたが川は濁りと高水で入川が困難な状況に
引水に合わせて二河川に出向いてきました
高水で竿の調子を試したかったので野暮用を済ませ両日共に昼からの試釣になりました

両日とも雷雨に襲われ、短時間のお試しでした
手元が細く細身タイプ、軽量で何処まで耐えられるか?心配なく使えました

いずれの場所も急瀬での試し釣りにしました
垢が飛び難しい状況でした、2時間では少し物足りない気もしますが?

DSC_0852
美山川では22㎝級を掛け、穂先は太めを使いましたがためも十分とれます
穂持ち、3番がしっかりしているので引き抜きも容易に出来ました
13日迄・友釣り専用区は残っています、再度試釣の予定でいます
DSC_0858
小型は安曇川・朽木で穂先は替穂のテクノチタントップを使いました
硬さはHですが小型の15㎝級にも違和感なく使用できそうです
感度も良くお気に入りの竿の一員に仲間入りできそうな竿でした
※安曇川・広瀬では13㎝級の小型が数多く掛かっています

DSC_0865
美山川から帰ったその夜に吉報が入りました
キングフィッシャーの昭一君が九頭竜で『尺鮎』をゲットしたと
鮎師憧れの尺鮎です おめでとうございます