年も明けました
令和二年の『鮎の幕開け』も直ぐそこです

来月早々には大阪フィッシングショーが!!!
幕開けを待たずして、仕掛けの作業を開始しました

針巻き作業を一番最初に行うことを慣例としています
メインの針を今年より変更です

○○○社×××の6・6.5・7号をハリスの太さを変えて長年使っていました
彼とは技術は劣りますが釣果数が格段に違いすぎます、バレも格段に多いのです

昨年・釣友より一度別の針と比べてはと渡された物と指先で確認です
見た目でも直ぐに判るような針先が鋭角です、○○○社の針先とは違いすぎます
針先が鋭角で無いと滑り刺さりが悪いと感じ変更に至りました

帰省の家族は無く、正月は針巻に無心で取り掛かれました
釣友から頂戴した巻針を掛ける品も長年重宝に使わしていただいています

数種類の針を500セット程が仕上がっています、予定の1/3分は出来上がりました
手巻きの作業で指が痛く暫らく別の作業に切り替える予定です
DSC_1101
『負けるものか勝つ迄』はの強い気持ちで癌に立ち向かい現在勝ち続けています
令和初の鮎釣りを元気に楽しく出来ることを念頭に!体力強化に日々励んでいます