強風注意報が出ていた昨日、午後から強硬に!
『きぬかけの路』のウオーキングコースに出かけてきました

水道管の新旧交換作業が進められている、昨秋からの
大きな工事なんです
騒音は聞こえないのですが工事車両の駐車も多い、大型車両の駐車も邪魔になる
断水もアリーノ、
車の出し入れも困難な今日この頃でイライラが溜まる一方じゃ

気晴らしに久しぶりの歩きです、体力強化にもならん距離でしたが
歩行数は6.791歩  約 4.5 ㎞、途中・雨と時雨と風に襲われて退散です

新型コロナウィルスの影響でしょう、平日にしても超異状

中国・韓国の言葉は聞かれず、欧米の人が少しか、観光客は日本人がほとんどです
『きぬかけの路』車両は少ない、人はもっと少ない 寂しい !
DSC_1259
世界遺産・仁和寺
    駐車場の車、手を折って数えても片手で済む程の駐車数
 山門前の人を見ても、少人数の日本人観光客です

DSC_1262
境内は桜・もみじ・松 等の植樹で一段と綺麗に整備されてきました
 植樹から2週間ほどがたっています

DSC_1260
気候の変化も日替わり、着るものも日替りで桜の気分もよくわかる!
仁和寺の「染井吉野」
 開花にはもう少しの時間が必要です

DSC_1232
仁和寺の「御室桜」
 遅咲きの八重桜・蕾はかたし、まだまだ

DSC_1244
神輿会のメンバーに出会いました
4月5日 神輿会のお手伝い『わら天神』神輿巡行が中止と伝えられました