出生時からの重い持ち物 慢性腎炎(iga腎症) 、難聴にも襲われ15年前に身障者の認定が出ました
身障者のステッカーを張っています、追い越し車も色々、あおる車も決して少なくない
DSC_1279
高齢に入り肺がん、大腸がんに見舞われ満身創痍の体に!
慢性腎炎(iga腎症) 現在の主治医には30年間の長いお付き合いです
良く言われることの一つに、持病に大きな手術を2回 の身体、「元気や」「長生き」するよと!

癌を患ったとき『勝つ迄は・負けません』の心意気で6年間を過ごしてきました
抗がん剤治療も克服、毛は白髪が進みましたが毛が抜け落ちる症状は出ませんでした

肺がん・6 年半目、大腸がん・5年目 共に転移も無くお医者さんから無罪放免も出ています
病に負けることなく打ち勝ちました『勝つ迄は・負けません』の達成です

大腸がん切除の6ヶ月後にG杯予選に出場しました、1回戦は36匹掛けて勝ち上がり
残念ながら決勝は駄目でした、2回も川を切り対岸に渡る重労働も克服する

馬鹿な奴と思っていた人も有ったでしょう、体力回復を試す為の強行出場を決めたのです
良く出来たねと自分自身を褒めたことが昨日のように思い出します

昨今の新型コロナウィルスの感染予防には最新の注意を払っています
無駄な外出が無い生活、外出後は手洗い、うがいは時間をかけて丁寧にの連れ合いとの約束事に!

健常者と同等に生活を送ること、鮎釣りも可能と見込んで用品を新調しました
病の状況では諦めざるをの思いでしたが、気を取り直しての決断です
体力強化でウオーキングを継続しています、走ること、軽めのダッシュも取り入れて始ました

半世紀以上の鮎とのお付き合いですが釣り技術の上達、進歩はありません下手の横好きです
道具等は一人前に揃えています、師匠が「がまかつ」製品の愛好者で小生も引き継ぐことに!

タイツ
釣友がネットショップで買い求めてくれました
GM 5809(ゴールド)です
DSC_1103
曳き船
カタログ掲載品
GM 9886 (ファイアーレッド)
長居フィッシングセンターで超値引きの半額、良い買い物が出来ました

DSC_1265
鮎タモ(テクノ・メッシュ)
GM 9953 (36㎝)にしました
DSC_0752
発注済のシューズの入荷はまだですが、全てが完了です
残るは活鮎の運搬用のクーラーの手直しです、そして車を鮎車に仕立てるだけとなりました
今年は早いぞ!
頑張って川に入る回数も体と相談の事ですが、待ち遠しい今期の鮎釣りになりました

伏見稲荷大社の『神輿渡御』中止の報がありました
1945年(昭和20年) 終戦年以来の中止です)