満開の桜がさてさて何処の電車でしょう
京福電車(嵐電)北野線です 
DSC_1344
慣れ親しんだ旧名は「等持院」駅
徒歩10分程の所に禅宗・天龍寺派「等持院」の存在からの命名でした
DSC_1346
京福電車・北野線の白梅町から二つ目の駅です
DSC_1350
慣れ親しんだ「等持院」駅
等持院の北側に隣接している立命館大学の存在
駅名の変更は立命館大学の挿入を考えての命名のようです
新駅名は
日本一長い駅名に変わりました
DSC_1349
コロナウィルスにより立命館大学は4月8日から5月6日迄入校禁止処置がとられています
海外からの観光客も皆無で利用者は極端に減少する

京福電鉄・北野線
宇多野・鳴滝間
桜(桜のトンネル)の開花に合わせて夜間のライトアップが行われています
桜のメンテナンス作業で本年度より暫らく休止の予定とありました