昨日の事
雨がシビシビと降っています、毎週週末に襲ってくる嫌な雨が!
深夜には雨戸を叩く豪雨に強風が襲って目が覚めた

夕方には青空が顔を出した
ウオーキングチャンス・逃さず着替えを済まし『妙心寺』の周回コースに出発

山内は人も少なく『コロナウイルス』も皆無だと思う、会う人は顔なじみ
念の為にマスクは欠かせない

当家の菩提寺の前では和尚さんが車をお待ちです
恒例の『お盆のお参り』に来られるのかお聞きした、奥様が今年は中止の意向とおっしゃった
中止ご案内のハガキを作成中で近々に投函しますと!

お寺さんのお盆には『蓮の花』が、退蔵院門前には大きな鉢が6鉢が置いてあります
1つの鉢に赤色の蕾が今にも咲かんかの姿です!
DSC_1477
ウオーキング中には法堂の階段を利用して腕立て伏せを200回をこなします
山内2周で約 6000歩・約4㎞を雨が降らない限りの日課です

ウオーキング中『鵜さん』からラインが
今日は、南川で返り討ちにあいました、何もなく早上がりは、記憶に御座いませんと

国道162号線上の川、上桂川・美山川は高水と濁りで入川には無理がありそう
『鵜さん』ならと思うが堀越峠の一山超えた福井県の南川に

昨年の後半には28㎝、29㎝、尺が数多く出ていた川です
1593938946464