ご近所の方からお声が掛かりました
難しいお仕事ではありません、15時半からの2時間ですと
期間 令和 2年 8月 24日 ~ 令和3年 3月 31日(土日祝・冬休み・春休みの期間中は休)
京都府立聾学校スクール・サポート・スタッフ 緊急募集 
DSC_1522
資格 
教員免許状を要さないしょくです、大学生も可能、60歳以上の方も可能

業務 
新型コロナウィルスに感染症対策に係わる教室内の換気や学校全体の消毒等作業補助、特に給食前の教室の消毒、放課後、乳児児童生徒帰宅後の教室等の消毒作業教員の事務作業、学校行事の準備等

勤務時間 
週10時間前後から20時間まで、特に17時30分位まで働ける方がいらっしゃると助かります
曜日、期間はご相談ください間はご相談ください

報酬 
京都府教育委員会の報酬規程によります
服務についても同様です

日本最初の盲啞院 明治11年開学
由緒ある、京都府立聾学校です

女房のお仲間にお声がけをして5名で詳細を聞きに出向いてきました
1日・2名・の勤務シフトを要請しました、吾輩は、月・木曜日に決まりました

京都の学校も短い夏休みも終わり24日から始業です、合わせてスクール・サポート作業も開始です、作業開始日早々が月曜日で吾輩の出動日になりました

四棟の1・2回の廊下・階段の手摺、教室の扉を中心に消毒薬で拭き濡れ雑巾での拭き取り作業です、1棟30分で作業を終了せねば時間オーバーの可能性がありです

要領が得られるず作業は進まず15分の時間王オーバーにはなりましたが無事終了です
連日猛暑日で棟内と言えども暑くてたまりません、水分補給の休憩もありましたがハードでした

学区内でのお手伝いはと思っていた矢先のお声がけ、お勤め先が出来ました:この歳で!
お手伝いの機会を頂き感謝の気持ちでいっぱいです