恒例で6月・11月は定期健診が続きます
小生の自己管理のひとつでもある作業なのです!

忘れもしない日時が2回あります
1回目 2013年10月10日・肺がんで右下葉の摘出手術
2回目 2015年  5月20日・大腸がん摘出手術

肺がんの手術はステージ Ⅰでした
手術時間は13時でしたが先の手術時間が伸びて手術時間は16時半になりました 
集中治療室に戻って起こされたのは20時頃と記憶しています

大腸がんの手術もステージ Ⅰでした
腹腔鏡下結腸右半切除術施工です、術後ステージⅢに
※リンパ節に3ヶ所に転移が認められ、切除してもらえました

命が有っての幸せの思いを持ち続け・終身のお付き合いを大切にしてゆきます
持病に大病2回、最高の先生に巡り合ったおかげと感謝しています

肺・心臓(京都大学附属病院)
術後7年になります、レントゲン・肺機能・心電図等の検査を行っています
呼吸器内科・循環器科との受診での健康確認です

肺気腫、右腎臓への動脈が細くなっていますが、現状では前回と変化はありませんでした
カテーテルの必要なしの初見

胃(行きつけ医)
胃カメラの検査を済ませました、正式な結果は組織検査が出てきてからの事ですが
当日の所見からは異常はありませんと
DSC_1103
大腸(行きつけ医)
術後5年6ヶ月が経過で京都府立大学付属病院からかかりつけ医に付されました
※内視鏡検査はこの月に行います

耳鼻咽喉科の検査も月末にと続きます