トーナメント参戦時代
前日、場合によっては前々日の川見から始まります

早朝の受付、予選会開始勝ち上がれば決勝進出です
2回合わせば最低4時間を消費します

川に依っては立ち込んだり、流速で足を踏ん張ったり、足をすくわれ激流に流され対岸にたどり着く等

大会以外でも釣果を上げる為、足で稼ぐ事もあるが暑さで体力の限界が!

体力の消耗も激しい鮎釣りですが若さで乗りこえてきました

技術力はそん色無くとも体力勝負の鮎釣り、まだまだ若い者には負けん気でいます

年齢と共に年々体力の低下が著しく、強化が必要との思いです
昨年末より体力強化に取り組みました

幸いにも近くに「島津アリーナ・京都」府立体育館があります
DSC_0091

毎週水・金曜日に開催されている各種トレーニング・ストレッチング等で健康体力づくり、体幹トレーニングの「スマイルトレーニング」参加しました
高年齢者が参加ですがハードです
DSC_0090

鉄アレイの2Kgを使っています
DSC_0087

地下にはトレーニングルームが、月に何度か利用しています
府立で使用料も低額で助かります
DSC_0083

体力強化も頑張ってきました
楽しく鮎釣りが出来る解禁日を心待ちにしています